写真の用意が出来たので、やっとコンサルレポをUP出来ます꒰*´∀`*꒱




KINJIに着いて、真っ先に向かったのは、シャツのコーナーでした。




マミ先生に。

『チェックは、持ってますか?』

と…(°_°)



チェック、1枚も持ってないわ…∑(゚Д゚)

そう言えば…‼︎




チェックって、なんか難しく思っていましたが。

似合うチェック。

似合いにくいチェック。



その辺の説明を、旦那さんとフムフムと聞いていきます。


買ったのが、コチラ ‼︎



image



優しいわ ♡♡♡


image



着るとこんな感じ☆

『ほっこり』って、『ダサい』と紙一重だと思っていたのですが…( ̄▽ ̄)


カラーや、柄を自分の得意に寄せると、
難なく着こなせちゃうものなのかも…⁉︎


うん☆

うん☆



image



こっちは、上よりも、少しメリハリきいてる。



このシャツ、私は、個人的に今回のお買い物で1番好きです♡♡♡



写真撮れてない〜(´Д` )





全体的に優しい雰囲気。

明るいカラーで☆





柄 on 柄 、よりも、ポイントとして。

というコトです(*^^*)




チェックは、かなりオススメされ、こちらの短パンも♡♡♡


image



うんうん♡♡♡

可愛らしい系だわ ♡♡♡



image




この短パンは、試着した時に、オオッ ‼︎

となりました *\(^o^)/*


image




中のTシャツは、ベストカラーです☆



良いやん ୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧



image



パッチワークみたいな生地で。

こういう、『ほっこり』と、『可愛らしい』は、めっちゃ似合うみたいね ‼︎




着ると、すご〜く実感します☆






『ほっこり』系、アイテム。

リネンのシャツ☆


image




ツルーン、シャラーン、な生地が得意な私とは正反対に。


旦那さんは、ザックリ、ザラザラ、生地が得意 (*^^*)



それに、『ほっこり』やから、リネンも超得意と ‼︎



image




色は、やはり、サマーを意識して。


『可愛らしい』もいけるので、ベビーピンクや、淡いムラサキ、バッチリです꒰*´∀`*꒱




こちらも、1枚も持ってなかった、タンガリーシャツ *\(^o^)/*


image



これも、オシャレに着こなしてる人、私の周りであんまりいない… (^^;; 苦笑

紙一重な、難しいアイテムかと思いきや。


似合いやすい、色、質感、を選ぶと、無問題 ‼︎

これも、写真を撮らないと ‼︎

もうね。

凄いですよね ∑(゚Д゚)



へー‼︎

こんなの、似合うんだ‼︎ の連続 ☆☆☆



旦那さんには、こんな感じのタイプでした。

寒くなってきたら、重宝しそうです (๑′ᴗ‵๑)








image



Tシャツなら、こんなタイプ。


初めてだわ〜♫♫♫



でも、とてもシックリときましたよッ ‼︎

こんなのもいけるのね…∑(゚Д゚)

というか、こちらの方が良いわねー♡♡♡

という感じ ‼︎





グレイッシュなカラーは、今まで選ばなかったけど、断然、こちらの方が良い ‼︎









そして、そして、

旦那さん、お待ちかね( ̄▽ ̄)


オーバーオール…。




やっぱりね。

オーバーオール、似合う人って、特別な人やと思いました ( ̄▽ ̄)



旦那さんのキーワードが、いくら、

『ほっこり』と、『可愛らしい』でもね。




マミ先生曰く…

『ほっこりしすぎてしまうかも〜♫』



あはははははッ( ´ ▽ ` )ノ




私、笑いましたわッ( ´ ▽ ` )ノ

あははははは〜♫




でも、ツナギは、全然オッケー ♫

らしく。

喜ぶ、旦那さん( ̄▽ ̄)




ただでさえ、体格良いのに、工事現場のおっちゃんになるんじゃあ…。

と、私は、また心配していたのですが。




image




うんうん (๑′ᴗ‵๑)


なかなか、良いんではッ ♡♡♡


image



合わせ方も、教えてもらいました☆


帽子や、中のTシャツの合わせ方 ꒰*´∀`*꒱



オシャレ感、出せてるかもーーー♡♡♡


新しいわー ꒰*´∀`*꒱






image



チェックの、帽子でも良かったかな ♡♡♡


色々、試して着てみるそうですよ ꒰*´∀`*꒱

それも、初めての感じですね ‼︎

最近は、着るものなんてなんでもいーわ。

やったのにねー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


すごい効果☆☆☆







あと、初めに、マミ先生に『苦手よ。』と言われた、クレリックのシャツですが…


image




この配色なら、アリかな♡

というのも、教えてもらいました ꒰*´∀`*꒱


苦手にも、理由がある。



苦手の中で、自分の得意に寄せれる要素があれば、ダイジョウブ ☆☆☆




このシャツ、カラーコンサルを受けただけなら、絶対に、選ばなかったですね ‼︎




苦手な要素もあるけど。


それだけじゃないから、似合う。



この辺の、理論は、とても面白いし、

服選びもすごく楽しくなります♡♡♡








そして。

ここまでは、カジュアルシーンでのスタイル☆


今回の大きな目的の1つに、ビジネスシーンでのスタイルを学びたかったのです꒰*´∀`*꒱



スーツスタイル☆☆☆



やっぱり、そこそこ値段もするし、

お客さんとの対応も、イメージって大事。



スーツ、ネクタイ、メガネ、ワイシャツ。



聞きたかったコト、しっかりと聞いてきましたよ ‼︎




お客さん目線での、イメージ作りも、相談して。


なかなか、濃い内容でした☆



選んだワイシャツは、こちら ‼︎


image




カラーは、ワイシャツはサマー代表な色が多いので選びやすいです。

フムフム ( •̀ .̫ •́ )✧




やっぱり、チェックで♡♡♡


image




ツルンッと無地よりも、

少し『ほっこり』感の出る柄が、似合いました♡



image



ですが、ビジネスシーンには、『シャープさ』なイメージ作りも大切 ( •̀ .̫ •́ )


そんな時の、ストライプなら、こんなタイプで ‼︎





理由があるのです。




そのコト自体に、旦那さんは、ビックリしていたようです ꒰*´∀`*꒱



面白かったー ‼︎


と、喜んでいました (๑′ᴗ‵๑)


私も、嬉しい ♡♡♡






今回も、また、目からウロコ落ちまくりやったのです ☆☆☆ 笑


旦那さんも、私同様、ファッションを開拓していくの得意ではないので…


お買い物コンサル。


なんかね、本当に、手っ取り早いッ ‼︎



いや、違うか…

オシャレレベルの底上げが、ハンパないッ ‼︎(๑′ᴗ‵๑)



1人で、雑誌やネット何やら見て、オシャレを磨くのも、ありなのですが。


それだけでは、ここまで、理解するのに、ながーーい時間がかかったでしょうね ( ´ ▽ ` )


私も、服の合わせ方が変わり、

『オシャレですね〜』

なんて褒めていただけたり ♡♡♡



でも、1人じゃ、きっとムリだったと思うのです ( ´ ▽ ` )




本当に、楽しかったーーー♡♡♡






マミ先生、楽しいコンサルをありがとうございました♡♡♡







thanks ♡♡♡


love ♡♡♡